SNSが合格の近道に⁉意外と知らないSNSの活用方法!!

 

 

 

こんにちは!

現役介護士のツバキです!

 

 

今回は

『国試前のSNSについてです!

 

 

TwitterInstagram

Facebook…などなど

 

 

現代っ子のみなさんなら

きっと多くのSNS

 

 

日々利用していると思います。

 

「フリー素材 ネ...」の画像検索結果

 

 

 

みなさんは

国試を控えた今

SNSを利用していますか?

 

 

「勉強の邪魔になるし…」

「先生に消せと言われたから」

 

 

そんな理由で

スマホから消してしまった!

 

 

なんて人も多いかと思います。

 

 

STOP!!

消さないでください!!

 

 

今消そうとしたSNS

 

 

実は点数アップに

繋がるんです!

 

 

もし、あなたが

この方法を知らなければ

 

 

世間の流行に乗り遅れ

友達の話題にもついていけず

 

 

余計なストレスが溜まって

 

 

肝心の勉強にも

集中できなくなるかも知れません。

 

 

 

他の人よりも我慢して

勉強を頑張っているのに

 

 

このことを知らずに

勉強を続けることによって

 

 

本来出来たはずの問題を

解くことができずに

 

 

その出来なかった

数問のせいで

 

 

国試に落ちてしまう

そんな可能性だってあります。

 

 

辛い実習を乗り越えて

せっかく勉強してきたのに

 

 

国試に不合格になれば

その努力も水の泡になります。

 

 

介護福祉士免許が取れなければ

就活もまた1からになりますよ

 

 

 

「フリー素材 泣...」の画像検索結果

 

 

 

しかし

 

 

もしあなたが

この方法を知っていれば

 

 

国試勉強に

日々追われていたとしても

 

 

 

最新の話題に

ついていくことができ

 

 

無駄なストレスを

溜め込む事無く

 

 

楽しみながら

点数アップできます!!

 

 

国試では意外と

たったの数問が命取りです。

 

 

 

合格を掴み取るためには

この数問がとても大切になります。

 

 

 

それに

 

 

 

周りのみんなが

勉強に没頭しているなか

 

 

SNSで息抜きができ

 

 

「なんでそんな余裕なの??」

と、羨ましがられ

 

 

優越感に浸りながら

気持ちに余裕を持てますよ!!

 

 

 

「フリー素材」の画像検索結果

 

 

 

それでは

 

 

SNSを利用した

国試必勝法をお教えしますね!!

 

 

SNSは勉強の味方です

 

 

過去問botをフォローしよう!

 

Twitterには

介護福祉士試験用の

過去問botが多くあります

 

 

一つだけでなく沢山です

 

 

 

このようなアカウントを

いくつかフォローしておけば

 

 

勉強の合間に

SNSを開いたときに

 

 

必ずと言っていいほど

タイムラインの中に一つくらい

 

 

過去問のツイートが出てきます

 

 

まず

そこで出会った問題は

必ず最後まで読むこと

 

 

そして

絶対に解いたうえで

理解するようにすること

 

 

 

これが大切になります

 

 

 

過去問はタイムラインのなかに

他の投稿と混ざって出てくるので

 

 

友達のツイートも見れて

ついでに勉強!何て事が

出来ちゃうんです

 

 

休憩しながら

両方同時にできるなんて

 

 

本当に一石二鳥ですよね☆

 

 

 

 「フリー素材」の画像検索結果

 

 

 

 

今紹介したTwitterだけでなく

Instagramでも同様のことが言えます

 

 

介護福祉士国家試験

で検索してみて下さい!!

 

 

 

Instagramには

勉強用のアカウントを

作っている人も多くいて

 

 

綺麗にまとめたノートや

分かりやすい語呂合わせなど

 

 

勉強に使える投稿が

本当に沢山あります。

 

 

結構参考になりますよ!

 

 

 

人から盗めるものは

どんどん盗みましょう

 

 

私はスマホ依存だったので

この勉強方法は本当に

 

 

 

ストレスを溜めることなく

勉強をできるいい方法でした!!

 

 

 

 「フリー素材 本」の画像検索結果

 

 

 

さぁ、みなさんも今すぐに

 

 

 

SNSを開いて

介護福祉士国家試験”で

検索して下さい!!

 

 

 

ぜひ楽しみながら勉強をする

この感覚を味わってみて下さい

 

 

「フリー素材 夢」の画像検索結果