介護士への一歩‼国試へ向けたモチベーション維持方法⁉

 

 

 

こんにちは!

現役介護士のツバキです!

 

 

今回は

『モチベーション維持』について

お話します。

 

 

 「フリー素材」の画像検索結果

 

 

 

勉強をしているなかで

モチベーションを維持する事は

 

 

とても重要です。

 

 

これを知っていれば

試験当日を目標にして

 

 

モチベーション維持できて

もっと勉強がはかどるでしょう。

 

 

逆に知らなければ

どんどんモチベーションが下がり

 

 

勉強もはかどらず

 

 

試験当日まで暗い気持ちで

過ごすことになるでしょう。

 

 

私も介護学生だった頃は

 

 

試験当日までの日数を

数えながら

 

 

過ぎていく日々の速さに

モチベーションが下がり

 

 

プレッシャーが重なり

押しつぶされそうな思いでした。

 

 

そしてそんな毎日が

とても苦痛でした。

 

 

「フリー素材 涙」の画像検索結果

 

 

ですがこの方法を

考えるようになってからは

 

 

少しずつ希望が見えてきて

勉強がはかどるようになりました。

 

 

それは

 

 

介護士になって働く

自分の姿を想像する!!

 

 

「フリー素材 介...」の画像検索結果

 

 

 

え?そんなこと?

って思いましたよね

 

 

そうです

これだけなんです

 

 

この記事を読んでくれてる人は

少なからず

 

 

介護士にな夢を持って

国試に向けて勉強していると

思います。

 

 

その国試にさえ受かれば

憧れの介護士になれるんです!!

 

 

もし、介護士になりたいと

思っていたわけではなく

 

 

様々な理由があって

現在の状況に置かれているとしても

 

 

介護士として働く事の

メリットを考えてみて下さい

 

 

介護士をしていると言えば

周りの人から

「素敵な仕事だね。」と言われ

 

 

自慢、出来ますよ(笑)

 

 

何よりも

自分の仕事に誇りが持てます。

 

 

どんな仕事でも

誇りはあると思いますが

 

 

やはり、命と向き合い

その一瞬を大切にする介護士

とても貴重な仕事だと思います。

 

 

 「フリー素材」の画像検索結果

 

 

周りの友達の中には

適当に就活をして

 

 

特にやりたい仕事や夢もなく

とりあえずで就職する人が

多くいましたが

 

 

そんな風に

流れで決めた社会人生活よりも

よっぽどやり甲斐を感じれます。

 

 

そして

本当に色んな人から

「ありがとう」と言ってもらえます

 

 

感謝される為に

仕事をする訳ではないですが

 

 

こんなにも人から感謝される仕事も

ないと思ってます。

 

 

そんな夢の介護士生活を送る

将来の自分を想像してみて下さい。

 

 

国試に合格すれば

その夢が叶うんです!

 

 

「フリー素材 夢」の画像検索結果

 

 

と言っても

学生の頃に

 

 

介護士になった自分を想像する”

なんて、難しいかも知れません

 

 

なので私は

現役介護士の書いた本を読んだり

 

 

snsで現役介護士の人を

調べたりしながら

 

 

自分も早く国試に受かって

こんな風になりたい!

 

 

と考えることで

モチベーションを上げていました。

 

 

この方法かなりオススメです!!

勉強の合間にすることで

息抜きにもなりますよ。

 

 

やる気が出ずに

ダラダラ過ごしているあなた

 

 

今すぐ

介護士の自分想像し

 

 

国試当日まで走り抜けて

合格へ繋げましょう!

 

「フリー素材 夢」の画像検索結果