アルバイトが近道⁉国試までアルバイトを続ける理由、教えます!!

 

 

 

こんにちは!

現役介護士のツバキです!

 

 

今回は

『アルバイト』についてです!!

 

 

「フリー素材 ア...」の画像検索結果

 

 

 

みなさん

国試を控えた今

 

 

アルバイトはしていますか?

 

 

長期休暇をもらっている

 

 

シフトを減らしている

 

 

そもそも辞めた

 

 

など

いろんな人がいると思います。

 

 

実際

国試前のアルバイトって

 

 

どうするべき

なのでしょうか??

 

 

 

「フリー素材 は...」の画像検索結果

 

 

 

もしもあなたが

このことを知っていれば

 

 

時間を効率的に使うことができ

無駄な時間がなくなり

 

 

日々の勉強のストレスも

解消することができ

 

 

勉強にも前向きに

取り組むことができます!

 

 

そして、国試前だとしても

充実した日々を送ることができ

 

 

無事に国試が終われば

 

 

飲み会も卒業旅行も…

 

 

思う存分春休みを

楽しむことができます!!

 

 

 

「フリー素材 お...」の画像検索結果

 

 

 

もしもあなたが

このことを知らずに

 

 

受験生生活を送っているのなら

 

 

毎日勉強に苦しめられ

 

 

どんどんストレスが

溜まっていくばかりか

 

 

肝心な勉強さえも

効率的に行えず

 

 

モチベーションも

下がっていき

 

 

国試当日まで

メンタルも持ちません

 

 

そればかりか

やっとの思いで

 

 

国試を終えたとしても

 

 

人生最後の春休みを

楽しめないかも知れません

 

 

「フリー素材 悲...」の画像検索結果

 

 

 

 

 

実際私も介護学生の時

 

 

国試前にこんな過ごし方を

してもいいのかな?

 

 

と思うこともありました

 

 

介護士になった今

あの頃を思い返すと

 

 

全然よかったです!!

 

 

後悔してません

むしろ大正解でした!!

 

 

これを知らずに

受験生生活を送っていた人は

 

 

本当に私を

羨ましがっていたし

 

 

後悔してました

 

 

アルバイトを

どうしようか悩んでいる人に

 

 

伝えたいことがあります。

 

 

アルバイトは

絶対続けるべき!!

 

 

 

 「フリー素材 ア...」の画像検索結果

 

 

 

 

いくら国試が

迫っているといえども

 

 

そのあとに

人生最後の春休みも控えてます!

 

 

その春休みを謳歌するためにも

お金は必要ですよね。

 

 

バイしないで

勉強に打ち込んでいた友達は

 

 

せっかくの最後の春休み

金欠生活を送っていました。

 

 

 

とても後悔していましたね。

 

 

純粋に

お金の為っていうのもありますが

 

 

勉強の面でも

メリットがあります

 

 

「今日は17時からバイトだから

8時に起きてバイトまで勉強しよう!!」

 

 

 

 「フリー素材 勉...」の画像検索結果

 

 

 

という風に

勉強にメリハリをつけることができます。

 

 

このように

時間に限りがあると思うことで

 

 

少し焦りが出てきて

勉強に集中できるんです。

 

 

 

 「フリー素材 勉...」の画像検索結果

 

 

 

でも

こう思う人もいると思います

 

 

「いや、バイトなかったら

その時間も勉強できるじゃん!」

 

 

 

そうです、その通りです。

 

 

でも、バイトなかったら

 

 

その時間もみっちり

勉強する自信ありますか??

 

 

 

それなら

自分から時間に制限を設けて

 

 

"今やらないとヤバい!”

 

 

と思うほうが

絶対に集中できます。

 

 

「フリー素材 勉...」の画像検索結果

 

 

 

私も

1日予定がない日は

 

 

 

「今日は1日予定ないし

昼から頑張ろう~」

 

 

なんて思ってたら

もう外が真っ暗⁉

 

 

なんてこと、よくありました(笑)

 

 

 

私は12月までは

週4でシフトに入ってましたし

 

 

1月も週2で入ってました

 

 

 

ラーメン店で

バイトしていたのですが

 

 

声を出すことも多いですし

 

 

バイト仲間やお客さんと

話したりして

 

 

すごくいい息抜きにも

なっていました☆

 

 

 

 「フリー素材 勉...」の画像検索結果

 

 

 

勉強の為に

アルバイトを考えている

 

 

そこのあなた

 

 

春休み金欠生活を送りたいですか??

 

 

 

1日中ダラダラと

メリハリのない勉強を続けたいですか?

 

 

今すぐ上の赤文字を

スクショして下さい!!

 

「フリー素材 夢」の画像検索結果