気持ちの強い人が勝つ?!国試本番までのメンタル維持法!!

 

 

こんにちは!

現役介護士のツバキです!

 

 

今回は

『メンタル』についてです

 

 

 

「フリー素材 メ...」の画像検索結果

 

 

国試に向けて勉強している皆さん

正直今

 

 

メンタルやられていませんか??

 

 

もう毎日勉強が楽しくて

勉強することが生きがいで

 

 

希望と未来に満ち溢れています!

 

 

なんて人は

いないと思います(笑)

 

 

毎日毎日

 

 

不安と焦りに押しつぶされそうに

なりながら

 

 

辛い毎日を

過ごしているあなた

 

 

「フリー素材 メ...」の画像検索結果

 

 

安心してください!

大丈夫です!

 

 

そんなあなたも

このことを知っていれば

 

 

新しい考え方が生まれ

 

 

「こんな小さなことに

毎日悩まされていたのか!」

 

 

気づくことが出来ます

 

 

そして

 

 

肩の荷が下り

気持ちも楽になり

 

 

モチベーションも

ぐんと上がります!

 

 

モチベーションも上がれば

 

 

もちろん

勉強の効率も上がりますし

 

 

それに比例して

成績もどんどん右肩上がり!

 

 

勉強するうえで

 

 

メンタルを保つこと

モチベーション維持

 

 

とても

大切なことなんです

 

 

その勢いで

 

 

余裕の合格を

勝ち取りましょう!

 

 

「フリー素材 楽...」の画像検索結果

 

 

そして

学生の時はもちろんですが

 

 

国試に合格して

介護士になった後でも

 

 

新人には

沢山の試練がつきものです

 

 

そうやって

成長していくんです!(笑)

 

 

もちろん

 

 

メンタルが

やられてしまうことだってあります

 

 

そんなとき

この考え方を知っていたら

 

 

絶対に周りの人と

差をつけることができます!

 

 

「フリー素材 楽...」の画像検索結果

 

 

このことを知らなければ

 

 

あなたは

 

 

不安や焦り

プレッシャーに押しつぶされ

 

 

肝心な勉強も

手につかなくなってしまい

 

 

気持ちだけが

どんどん先走り

 

 

結果はついてこない

 

 

時間だけは過ぎていく

 

 

でも

焦りはどんどん募っていく

 

 

という

 

 

悪循環に

陥ってしまいます

 

 

それだけならまだしも

 

 

そのまま国試に

落ちてしまい

 

 

周りの友人たちは

 

 

立派に介護士として

羽ばたいていく中

 

 

自分はもう1年

勉強に励む日々を送ることに…

 

 

「フリー素材 落...」の画像検索結果

 

 

なんてことに

なりたくないですよね??

 

 

親に合わせる顔も

無くなってしまいます

 

 

実際に通っていた学校の

1つ上の先輩は

 

 

3人国試に落ちたのですが

 

 

そのうち2人は

そもそも勉強してなくて

 

 

落ちても仕方ないな

って感じの人でしたが

 

 

もう一人は

「え?なんで?」

 

 

という人でした

 

 

その人は

1年位前から

 

 

勉強を始めていて

 

 

8月にはもう

模試でも余裕のA判定でした

 

 

その人本人も

周りの友達も

 

 

「勉強しなくても

うかるでしょう!」

 

 

って感じだったそうですが

 

 

なんと

不合格になくてもってしまったのです

 

 

後々聞いてみると

 

 

もう自分でも余裕だと思って

勉強もする気が起こらず

 

 

国試に近づくにつれて

モチベーションもやる気も

 

 

無くなっていき

国試前は

 

 

ほとんど勉強を

しなかったそうです

 

 

その話を聞いて

私はこのことを知りました

 

 

そして

このことを考えるようになって

 

 

本当に気持ちが楽になりました

 

 

なので

きっと不安でいっぱいな

 

 

この記事を読んでいる

皆さんにも

 

 

このことを伝えたいです

 

 

それは

 

 

多少の焦りは必要

その焦りが合格への一歩!!

 

 

 

 

「フリー素材 楽...」の画像検索結果

 

 

どうですか??

 

 

少し気が楽になりましたか?

 

 

焦る気持ちがあるからこそ

「勉強しないと」

 

 

という気持ちが生まれ

モチベーションになるんです

 

 

その焦りを大切にしてください

 

 

逆にその焦りがなくなれば

上で話した先輩のように

 

 

勉強しなくなり

国試に落ちてしまいます

 

 

大丈夫

焦るのは当たり前なんです

 

 

必要なことなんです

 

 

今すぐに

 

 

上の赤文字の部分を

スクショして待ち受けにしましょう

 

 

スマホ開く度に

勇気をもらえますよ(笑)

 

 

このように

考えることによって

 

 

焦りも

自然とやる気につながります

 

 

これを知らずに

勉強を続けていたら

 

 

いつかかならず

 

 

メンタルブレイク

してしまいますよ!

 

 

そうなってからでは

遅すぎます!!

 

 

「フリー素材 勉...」の画像検索結果