時間を無駄にしてない??国試合格者の90%以上が予想問題をやらない理由

こんにちは!

現役介護士のツバキです!

 

 

今回は

予想問題はやるべきか?』です

 

 

「フリー素材 謎」の画像検索結果

 

 

これについて

迷う人は多いと思います

 

 

私も実際、すごく迷いました

 

 

もし、これを知っていれば

無駄な時間やお金をかけずに

 

 

たとえ

国試まで時間がなかったとしても

 

 

国試に合格するための

効率的な勉強をすることができます

 

 

「フリー素材 勉...」の画像検索結果

 

 

しかしもしあなたがこれを知らなければ

 

 

なかなか結果が出ず

モチベーションもどんどん下がり

 

 

貴重な勉強時間を

無駄に使ってしまうでしょう

 

 

私も勉強を始めた当時は

これを知らずに勉強していましたが

 

 

日々の勉強の成果が見えずに

身についている実感が湧かず

 

 

モチベーションもやる気も

下がりまくって

 

 

勉強をすることが苦痛でしかなく

毎日本当にしんどかったです

 

 

そんな同じ悩みを抱える人に

教えます!!

 

「フリー素材 教...」の画像検索結果

 

 

予想問題は

解かなくても大丈夫!!

 

 

時間に余裕があるのであれば

多少の点数アップには

繋がるかも知れませんが

 

 

時間がないのであれば

予想問題なんて

やらなくても全く問ありません

 

 

学校の先生って

やたらと予想問題を

解かせてきますよね…(笑)

 

 

私もそれに押されて

勉強を始めたての頃は

 

 

予想問題の本を買い

言われるがままに

解いていました

 

 

しかし

びっくりするほど解けず

 

 

みるみるやる気がなくなりました…

 

 

「フリー素材 落...」の画像検索結果

 

 

予想問題って

やたら難しくないですか??

 

 

そうなんです

 

 

予想問題はだいたい

ひねくれています

 

 

難しく作られています

 

 

なので

そんな難しい問題を

 

 

訳も分からず解いて

解説もろくに読まずでは

 

 

まったく問題を解く

意味がないですよね

 

 

難しくて

分からないことばかりだと

 

 

モチベーションも

下がる一方です

 

 

「フリー素材 落...」の画像検索結果

 

 

それなら

新しい予想問題に取り組むよりも

 

 

過去に実際に出題された

過去問題を沢山解いて

 

 

傾向や形式を理解したうえで

本番に臨むほうが

 

 

モチベーションの面でも

知識の面でも

 

 

絶対にいいと思います!

 

 

結局私も

このことに気づいてからは

 

 

予想問題集を開いてません

 

 

ただのお金の無駄でした(笑)

 

 

国試に合格するためには

難しい予想問題が解けなくても

 

 

国試レベルの問題が解ければ

問題ないのです

 

 

国試までに時間がないあなた!!

 

 

今すぐ予想問題集を

閉じましょう!