それで合ってる??45日で8割超え!今すぐ実践出来る問題集の使い方

 

 

 

こんにちは!

現役介護士のツバキです!

 

 

今回紹介するのは

『問題集の使い方』についてです

「フリー素材 勉...」の画像検索結果

 

皆さんは

今どんな風に

問題集を使っていますか??

 

 

 

この方法は

私が実際にしてみて

「良かったな」と思った方法なので

 

 

自己流にはなりますが

 

 

今思うと

このやり方で

問題集を使ったからこそ

 

 

 

日々のやることが明確になり

やる気やモチベーションを維持して

 

 

 

達成感や充実感を感じながら

毎日勉強出来たと思います

 

 

 

その結果

たったの45日

 

 

 

必修問題8割以上取れるようになり

 

 

 

応用問題も

国試では8割超え

 

 

介護福祉士国家試験

余裕の合格でした!

 

「フリー素材 嬉...」の画像検索結果

 

もちろん

今は介護福祉士として

働いている訳ですが

 

 

 

介護福祉士になった今でも

勉強は必要です

 

 

 

 

しかし、働き始めてからも

この方法さえ知っていれば

活用できます!

 

 

 

職場の先輩から

「おっ、出来る新人だな」

 

 

 

と思ってもらえるかも!(笑)

 

 

 

新人時代を乗り越えるには

とても大切なことです

 

 

「フリー素材 嬉...」の画像検索結果

 

 

ですが

 

 

もしもあなたが

この方法を知らずに

勉強を続けるなら

 

 

 

お金をかけて買った問題集も

有効に使うことができずに

無駄になってしまうでしょう…

 

 

 

それだけでなく

 

 

 

国試までの貴重な勉強時間さえ

無駄に消費してしまいます

 

 

 

そのうえ

日々の目標もわからないまま

 

 

 

どうやって、何から

勉強を進めていけばいいのか

明確にできずに

 

 

 

モチベーションは下がる一方

 

 

 

その結果

国家試験に不合格

 

 

 

何て事になってしまうかも知れません

 

「フリー素材 が...」の画像検索結果

 

 

「気を取り直して

もう一度来年頑張ろう!」

 

 

 

何て思っていても

 

 

 

この方法を知らなければ

結局同じことの繰り返しです

 

 

 

2年連続で

国家試験不合格

 

 

 

何て事にもなりかねません

 

 

 

もしもそんな状況になれば

親に合わせる顔もなく

 

 

周りの友人たちは

あなたを置いて成長するばかり

 

 

 

どんどん立派な介護士になり

自分だけが置き去り…

 

 

 

「フリー素材 が...」の画像検索結果

 

 

何回も国家試験に失敗すると

 

 

 

合格どころか

就職活動まで難しくなってきますよ

 

 

 

そんなことにならないために

 

 

 

今すぐ実践出来る

問題集の使い方を教えます!

 

 

 

1日に解く量を決める!!

 

 

 

はい

これだけです。

 

 

 

この方法を実践するには

まず初めに

 

 

 

”その問題集を何周するのか”

これを決めましょう

 

 

 

それによって

1日の配分が変わってきます

 

 

次に

国試本番までの日数を数えて

 

 

 

1日に何問

もしくは何ページ進めていけば

 

 

国試までに目標達成できるのか

これを把握します

 

 

 

 

そして

付箋など使って

分かりやすく分割して下さい

 

「フリー素材 勉...」の画像検索結果

 

付箋に日付を書くと

より分かりやすくて

いいと思いますよ!

 

 

あとは

自分で決めた1日分を

進めていくだけです

 

 

 

私は

その日の分が終わる度に

付箋を剥がしていき

 

 

どんどん減っていくのを見て

達成感を得ていました(笑)

 

 

 

とても単純な方法ですが

 

 

こうやって

1日1日のゴールを決めることで

 

 

 

 

国試本までに

計画的な勉強をすることができます!

 

 

毎日の目標が定まることで

モチベーションも上がり

 

 

 

効率よく

勉強を進めることができますよ

 

 

「フリー素材 勉...」の画像検索結果

 

決めた量が終わるまで

今日は寝られない!

 

 

 

逆に

 

 

10時から見たいドラマがある

それまでに終わらせよう!

 

 

そう考えることで

 

 

「今やらないと!」

 

 

 

という気持ちに

きっとなるはずです

 

 

さぁ

あなたも今すぐに

 

 

カレンダーを見てください

 

 

 

国試本番まで

あと何日ありますか??

 

「フリー素材 勉...」の画像検索結果

 

今まで

ダラダラと勉強していたあなたも

 

 

 

明日からは違います!

 

 

夢の介護士への

第一歩になります

 

 

 

いや、もっとかも知れません(笑)

 

今すぐ 

騙されたと思って

実践してみて下さい!!