甘く見たら不合格⁉必修問題8割を超える方法!!

 

 

こんにちは!

現役介護士のツバキです!

 

 

 

今回は

『必修問題』についてお話します。

 

「フリー素材 勉...」の画像検索結果

 

国試合格を目指している

皆さんなら

知っていると思いますが

 

 

 

必修問題は

8割以上取らなければ

 

 

国試に落ちます

 

 

たとえ

応用問題が

満点であったとしても

 

 

 

必修問題で8割取らなければ

落ちるんです

 

 

 

怖いですよね

 

 

 

国試を受ける上で

この8割の壁に悩む人は

多いと思います

 

 

私の友達で

国試に落ちた人は

 

 

 

全員必修問題で

8割が取れず落ちました

 

「フリー素材 暗...」の画像検索結果

 

国試の勉強を始めた人は

まず必修問題に

取り組むと思います

 

 

 

皆さんは

どのように勉強していますか?

 

 

 

もし、

これを知っていれば

 

 

 

効率的に

必修問題の勉強を進められ

 

 

 

国試の直前まで

 

 

 

必修問題8割以上の壁に

悩むことはありません!!

 

 

 

そして

心に余裕ができることで

 

 

 

応用問題の点数も

アップしていき

 

 

 

国試本番でも

自信を持ったまま受けられて

 

 

 

国試に合格出来ます!!

 

「フリー素材 幸...」の画像検索結果

 

もしもこれを知らないまま

国試勉強を続ければ

 

 

 

8割の壁に苦しめられ

 

 

 

応用問題の勉強も

上手く進められず

 

 

 

国試当日でも

不安を抱えたまま

 

 

 

最低のモチベーションで

問題を解くことで

 

 

 

結果にも影響が出て

 

 

 

国試に落ちてしまうかも

知れません

 

 

私も勉強を始めたころは

応用問題に没頭していました

 

 

 

必修問題自体は

基礎的な知識を問うもので

 

 

 

簡単に思うかも知れません

 

 

 

それでも実際解いてみると

8割の壁って高いですよね

 

 

 

私は最初の模試で

6割しか取れませんでした(笑)

 

 

 

そして先生に呼び出され

「これでは落ちる」と言われ

 

 

 

次の模試では7割を目標に

勉強を必死にしました

 

 

 

そして

 

 

 

模試の結果が返っていました

結果はなんと8割超え!

 

 

 

しかし

 

 

 

なぜか次の模試では

8割が取れない

 

「フリー素材 悩...」の画像検索結果

 

では、なぜこうなったのか??

 

 

 

理由はハッキリしていました。

 

 

 

私は8割を1度超えたことに浮かれ

このことを知らないまま

勉強をしていたからです

 

 

 

私のようにはならないで下さい

 

 

 

そしてその為に

このことを知ってください!!

 

 

 

とても簡単ですが

とても大切なことです

 

 

 

それは

 

 

 

必修問題は

毎日30分続けましょう!

 

 

 

1度必修問題で8割取れると

「もう大丈夫」と思い

 

 

 

 

問題の割合が多い

応用問題の勉強に

 

 

 

シフト変更してしまう人が

多いと思います

 

 

 

 

ですが冒頭で言ったように

 

 

 

いくら応用問題で

満点取れたとしても

 

 

 

必修問題で8割取れなければ

それで不合格なんです

 

 

 

 

 

 

もしスタートでつまずけば

その後のモチベーションの下がり

 

 

 

もう応用問題なんて

気が気じゃないですよね

 

 

 

仮にあやふやな問題が

10問あれば

 

 

 

 

他は1問も間違えられないし

それ以外が正解している

保証もなく

 

 

 

もう不合格ですよね

 

 

 

 

例え正解していたとしても

メンタルはボロボロ

 

 

 

そんな状況で

平常心を保ち落ち着いた状態で

 

 

 

全問解きき自信が

ありますか??

 

 

 

きっと焦りがでて

集中できないと思います

 

「フリー素材 悩...」の画像検索結果

 

 

なので

国試勉強を始めた日から

 

 

 

必修問題の勉強は

国試の当日まで

 

 

 

 

毎日続けて下さい!!

 

 

 

はじめは毎日するという

習慣からつけましょう

 

 

 

時間は短くても構いません

 

 

 

そして

毎日することに慣れてきたら

 

 

 

最低30分

 

 

 

必修問題対策をして下さい!

 

 

 

勉強方法は

自分なりでも大丈夫です

 

 

 

とにかく

”必修問題に触れる”

 

 

 

これが大切なんです!

 

 

 

必修問題8割の壁に

悩み、苦しんでる皆さん

 

 

 

今すぐ

勉強の配分を見直して

 

 

 

必修対策を30分出来るよう

計画を立てましょう!