まだ学校に行ってるの??学校の国試対策が不要な理由とは!!

こんにちは!

現役介護士のツバキです!

 

 

今回紹介するのは

『学校の授業』についてです

 

 

「フリー素材 学...」の画像検索結果

 

 

だいたい介護学校では

国試前になると

 

 

国試前の授業とかありますよね

皆さん受講してますか?

 

 

もしこれを知っていれば

 

 

あなたは余計な時間と労力を

使わずに済み

 

 

他の人よりどんどん効率的に

新しい知識を獲得できます!

 

 

そしてほかの人より

短時間の勉強で

 

 

国家試験に合格することが

出来るでしょう!

 

 

「フリー素材 よ...」の画像検索結果

 

 

もしも

あなたがこれを知らなければ

 

 

プライベートの時間が無くなり

どんどんモチベーションも落ち

 

 

不必要な勉強時間が

増える一方になってしまいます

 

 

私はこれを知ってから

 

 

勉強以外の自由な時間が

すごく増えましたし

 

 

模試の判定も

1段階上がりました!

 

 

 

「フリー素材 よ...」の画像検索結果

 

 

先生にもびっくりされました(笑)

 

 

ズバリ言わせてもらいます!

 

 

こんなこと言うと

学校の先生には怒られると思いますが

 

 

国家試験においては

 

 

ぶっちゃけ学校の授業は

受ける必要なし!!(笑)

 

 

 

「フリー素材 勉...」の画像検索結果

 

 

時間の無駄です!

 

 

学校の国試対策では

自分がもう理解しているところも

 

 

しっかり説明してくれます

 

 

ありがた迷惑でしかありません(笑)

 

 

私も最初の頃は

特に何も考えずに

 

 

学校の国試対策の授業を

受講していましたが

 

 

「それ知ってるって」

 

 

「丁度昨日やったからもういい」

 

 

って思うことも

結構あったんです

 

 

もうわかってることを

もう一度1から説明されても

 

 

時間の無駄じゃないですか??

 

 

「フリー素材 勉...」の画像検索結果

 

 

だったらその時間

他の新しい知識をつけたほうが

 

 

よっぽど時間を

効率的に使えますよね

 

 

正直、介護の国試は

授業で1から10まで説明されなくても

 

 

解けてしまいます

 

 

学校の先生って

 

 

国試に出ないような

難しいところまで

 

 

やたら詳しく

説明してくれるんですよね

 

 

介護士の血が騒ぐのですかね

本当にありがた迷惑です(笑)

 

 

そんな詳しいことは

国試に合格して介護士になったら

 

 

いやでも身についてきます

 

 

いまの1番の目的は

国家試験に合格することです

 

 

国試に必要な最低限の

知識を身につければいいんです

 

 

私はそれがわかってから

1度も授業に出ていません

 

 

先生からは何度も

連絡が来ていましたが

 

 

「家で自分でやるので行きません」

 

 

一点張りで通しました

先生からは呆れられていましたね

 

 

授業に行かなくなって

 

 

通学時間や

家を出る準備時間もなく

 

 

自分の自由な時間も

増えました

 

「フリー素材 時...」の画像検索結果

 

 

普通バイトもしてましたし

飲みに行ったりもしていました

 

 

それでも

私よりも早く勉強を始めて

 

 

毎日授業をまじめに受けて

先生から好かれている人よりも

 

 

私は

高得点で合格しました

 

 

先生にも、友達にも

三度見されました(笑)

 

 

「どうやって勉強したん??」

 

 

めっちゃ聞かれました

 

 

そりゃそうですよね

授業にも出ず

 

 

SNSには楽しそうな

画像ばかり投稿して

 

 

高得点で合格しているんですから

 

 

単位に関する授業なら

うま適当に出席してくださいね

 

 

単位を落とせば

国試云々の話ではないので(笑)

 

 

さぁ

 

 

まじめに授業を受けているのに

なかなか結果が出ない

 

 

自由な時間も作れず

勉強に追われている

 

 

「フリー素材 落...」の画像検索結果

 

 

そんな悩みを抱えている

そこのあなた!

 

 

今すぐ授業で

無駄な時間を使うのをやめ

 

 

自由な時間を確保して

ストレスフリーな

 

 

受験生ライフを送りましょう

 

 

「フリー素材 楽...」の画像検索結果